FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

さくらさくら♪

 エルです
日中、気温が上がるようになってきて桜の便りがあちこちで聞かれるようになりましたね
弊社のございます秩父地方では先週末つぼみがぷっくりふくらんでました

こちらは弊社のさくら「さとうにしき?」ちゃんです
ある年突然にその存在をお隣の病院スタッフの方に教えて頂いて知った実成りの良いさくらです。

今日は「ときどき曇り」な天候ですが、透き通るような純白の花びらが薄曇りに映えて
儚げでとても美しいです。この桜は花持ちも良い気がします。

花壇も賑やかになってきましたよ

IMG_5260.jpg
「スノーフレーク」ふわふわと踊っているようでとっても可愛いです
IMG_5262.gif
とても小輪の水仙とうしろにはムスカリ
IMG_5263.gif
ビオラ「ピンクウィング」にイエローを重ねた水仙がふんわり♪
IMG_5264.gif
ビオラ「ヘビンリーブルー」にオレンジのチューリップがハンプティダンプティ状態です

お花見で風邪引かないようにお気をつけ下さい


スポンサーサイト



ぴかぴかの一年生へのプレゼントは?

 エルです 
急に真冬にもどってしまいましたねっ
14日はホワイトデーでした。いかがお過ごしでしたか?
私たちの地域は、本当にホワイトデーになっちゃいました(また雪の話題)
夜から雪が降り始め、久々の雪景色
28年3月14日

翌朝は気温も上がり、あっという間に溶けてしまいました。
(山々の雪化粧は楽しめそうです)
28.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・とは言いますが、まだまだ寒そうです。
風邪引かないように防寒にご注意下さいねっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、卒業式シーズンですね~
別れは寂しいものですが、4月からの生活を楽しみな方も多い事でしょうね!
素敵な思い出にフォトフレームをご紹介したい所ですが、
今日は可愛い新一年生へのオススメの贈り物のご紹介です♪
☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
バンク男の子

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
新入荷した「バイオリンベアバンク」です。
お部屋に飾ってもとってもキュート!
お小遣いが余ったら、このくまちゃん貯金箱にいれる癖をつけるなんていかがでしょう?
卒業の頃にはディズニーランド旅行くらいは貯まっちゃうかもしれませんよ
 ゴールがそこなら、中学生でも高校生でも大学生でも喜んでもらえるかも!大人も?!

と、思い切り都合の良いキャッチを思いついてしまいましたが
案外、貯金箱って大人こそ楽しめるのかも知れませんね。
○○年来の私の「10万円バンク」もそろそろ開け時かも知れません

2016Spring&Summer

桃の節句も終わり(秩父は4月なんです)、春らしい暖かな陽気が続いています。
前回の記事が雪の話題でしたので
とてもご無沙汰してしまいました。
その間「東京ギフトショー」の出展もあり少しばかりバタバタしてました。

giftshow.jpg

今回はこのような感じで出展させて頂きました。
お求めやすいマグネット楽しいわんちゃんのマグネットや
春夏らしい明るく可愛らしい苺シリーズなどお客様にお手にとって頂きました。

IMG_5147.gif

 苺シリーズ 
ミルクカラーに苺がのった優しい色合いがどなたにもお使い頂きやすいデザインとなっています。
卒入学やお引っ越しなど節目のプレゼントにいかがでしょうか。

秩父も今、苺狩りが人気のシーズンです♪
小粒で安価な苺も出回るようになり、ジャムを作りました!
レモンを買い忘れてかなりゆるくなってしまったので・・・コンフィチュール?
苺は食べても飾っても可愛くていいですね(^_^)

プロフィール

usako

Author:usako
埼玉県の横瀬町にある、
ロマンティックテイストの雑貨SHOPです。

とても小さなお店ですが、
ぜひお立ち寄り下さい。

営業時間
10:00~18:00頃
(定休日:土日、祝日)

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

アルバム

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる