FC2ブログ
   
10
1
2
3
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   

残り物には福がある

どれにしようかなあ~・・・

ショートエプロン

 エルです 
「秩父はんじょう博」でたくさん仕入れたエプロン達。
中でもお気に入りばかりだった「ショートエプロン」!
綿素材でウェストでキュッとリボン結びにする可愛いエプロンです。
薔薇柄・カントリー柄など色々ありましたが、
カラフルな北欧チックなこれらが残りました。

大きな柄でちょっと昭和チックでもあります。
でも、
一番左はさりげなくバラが入ってたり(この画像ではわかりませんが)
その隣の色違い2色は森の中でうさぎやしかが走ってたり、
その隣はグレー地でレトロチックだったり、
それぞれ可愛くてお気に入りなのです。

迷うので、明日から2日間の「上州どっと楽市」で
更に残った柄にしようと思います

エプロンと一緒に家計簿つけが楽しくなる「デコ電卓」も入荷しました
キラキラ本当に可愛いんです!
でも、実は一番お買い上げ頂くのは小学生なんですよね~
最近の小学生はなかなかリッチです
おばあちゃんにおねだりも多いですねっ

と、言うわけで。
明日・明後日は群馬県高崎市問屋町で開催される
「上州どっと楽市」に出店させていただきます。

毎年春・秋と開催されてきましたが、
会場が老朽化のため取り壊される事になったとの事で
次回開催が決まっていないようです。(残念です。)

ですので、今回はお買い得品をたくさんご用意しましたので
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいねっ!

そして、日曜日はここ横瀬町でも「横瀬まつり」が開催されます。
毎回大変賑やかで弊社商品も景品に加えて頂いております。
こちらもぜひ遊びにいらして下さいねっ!

では、また来週~

シャリファアスマ秋

★気づいたら綺麗に咲いてた「シャリファアスマ」お世話してないのに嬉しいな★

スポンサーサイト



「秩父はんじょう博」のあとは・・・

 エルです
今日は雨。数日カラっとしていたので湿度が心地よかったです。

先週末の秩父ミューズパークでの「秩父はんじょう博」
最高のお天気で例年以上のお客様に来て頂き、無事終える事ができました 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はんじょう博 銀杏並木
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色づき始めた銀杏並木と雲一つ無い青空が爽やかです。
台風の心配をしていたのが嘘のように風もないお祭り日よりの2日間でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はんじょう博 ピザ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店の前は「石釜ピザ屋」さん。列を作って人気でした!

はんじょう博に出店させて頂くようになって何年か忘れてしまいましたが、
その数年間中止になった事がありません。
中止にならずとも雨でお客様が来なかったという事もありません。
本当にすごい!と思います。
10月は晴れが多いとはいえ台風がきたり雨が降らないという事も無いわけです。

商工会議所スタッフの同級生がお買い物に来てくれたので、
「毎回お天気に恵まれるのは本当にすごい事だよねっ、
 商工会議所の方のおかげだね~」って話したら、
「私は雨女だから~」と謙遜してました。
数年前迄は県の補助金もあり、農林祭りとか色々合同で催しがあり
県知事が視察にこられたり賑やかでした。
その補助金が無くなり秩父商工会議所主催で規模は少し小さくなったかも知れないけど、
楽しみに来てくださるお客様は相変わらず沢山いらして、
秩父を代表するお祭りには違い有りません。
商工会議所の方達を始め協力されている地元の方の努力は大変なものだと察します。
集客の難しさが言われますが、これだけのお客様が来てくださる催しに
出させて頂けるのは本当に有り難いです。本当にありがとうございます!

そして、毎回楽しみに来て下さるお客様も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです。
時間を作ってきてくれる友人達も!親戚も!ありがとね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はんじょう博
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何が並んでるかさっぱり判らないですが、雰囲気だけ

最近は不景気感を大きく感じてましたので、
今回はお得感を感じて頂ける商品をいつも以上にご用意しました。
そして、今月に入り先月までの暑さが嘘のようにググーっと寒くなって来たので、
フリースなどあったか商品がとっても人気でした!
この時期まだ問屋さんにはあったかグッズが入荷し始める頃で
はんじょう博に豊富に揃えるのはギリギリなのです。
来て下さるお客様に気に入って頂けそうなものをかき集めてくるという感じです。

出店者さんも毎回お買い物に来てくださいます。
老舗お寿司やさんの女将さんもフリースのパジャマやお花をお買いあげ♪
昨年はエプロンなど諸々買って下さいました。
「キレイな商売でいいね~」って言って下さいます。
(ホントは埃まみれ全身ユニクロの毎日なんですけどね
でもそういうイメージを持って頂けるのは嬉しいです。
お子さんがバレエを習ってらっしゃる工務店の方は
お買い得なバレエ柄商品を買い占めて下さいました

来年も楽しんで頂けるよう商品を集めたいと思います

今日は補充商品が問屋さんから入荷してきました。
追加商品とみつくろい商品です。
見繕い商品に素敵な柄のあったか商品があって、
今日いらしたお客様にお見せしたら早速お買い上げ頂きました。
気の早い私は早速追加です。今週再入荷してくるとの事ですが、
「○っちゃん、アソートだからその数は無理かも」「そこをなんとか♪」
1枚売れただけなのに気が早いなあとは思いますけど、素敵な商品も一期一会なんですもん

な訳で、今週末は高崎市問屋町で開催される「上州どっと楽市」に出店させて頂きます。
会場が今回で取り壊されるとの事で次回が未定のようです。
これまでの感謝を込めて、更にお買い得商品を集めたいと思います。
お近くの方はぜひいらして下さいねっ!
(長くなっちゃいました。最後までお読み下さり有り難うございました

20&21日は「秩父はんじょう博」!!

ようございます
台風も過ぎて澄み切った秋空が広がっています
秩父郡市は今日広告が入りましたが、
明日&明後日は秩父ミューズパークで「秩父はんじょう博」が催されます。
秩父の企業がこぞって参加している楽しいイベントです。
B級グルメはもちろん、物産品の販売など内容盛りだくさん!!
商工会議所で福引きもありますから、
福引き券付きのチラシは必ずご持参下さい!

私どもも参加させて頂きます。
「どこかわらない」ってよく言われたりしますが、
今回はサンリオコーナーの横のようです。
ぜひ、お出かけ下さいね♪

これから準備しないと~


商品入荷遅延のお知らせ

 エルです 
今週末は10月恒例の「ちちぶはんじょう博」
台風が心配でしたら、どうやら逸れてくれるみたいです。
良かったです。
お天気が悪いと雨にぬれないよう並べる商品を調整しなければなりません。
それがないと思うと思いつくままどんどん持って行けます!お楽しみに♪

そんなラッキーなお天気とは裏腹に残念なお知らせもございます。
尖閣諸島問題がついに弊社のような田舎の小さな会社にまで飛び火してきました

秋の新商品と欠品商品を満載したコンテナが今週出航予定でしたが、
船積みされず港に放置されているとのこと。
日本向けのコンテナがみんなそんな状態だそうです。
なんでも今週政府から名目上、検査を強化するようお達しが下ったとのことです。
もちろん政府とは中国側です。
保税区域に入ってしまっているので船会社を代えることもできません。
このまま捨て置かれる事はないそうなので、動き出すのを待つしかありません。
船会社は中国の会社です。
船は動かさなければならないので、乗せられない以上ガラガラ状態での運行になっているようです。
中国の会社も実際は被害が大きいんですよね。
本当に困りました。

ご注文を頂きお待ち下さっているお客様には10月末とご連絡させて頂いておりましたが、
現在11月半ばになりそうです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
商品は入荷いたしましたら速やかに発送手配させて頂きます。
ご理解頂けますようお願い申し上げます。

Happy Pig ♪

 エルです 
今日も秋晴れの気持ちの良いお天気です!
今朝も本当に布団の中がぬくぬく快適でした!
なんであんなに気持ちが良いのでしょうね~。

人は人生の中で20年間は寝ているそうですよ。
 びっくり!!しませんか?
7時間睡眠で一日のほぼ1/3ですものね。
赤ちゃんなんてほぼ1日寝てるし。
子供は成長ホルモンを出すためにも睡眠は不可欠です。

でも、これを中学生だか高校生の時、聞いたときは衝撃を受けたんです!
私は自他共に認める寝坊助だったからです。
「それじゃあ、私は人生の半分は布団の中!?」
年齢と共に適度な睡眠時間で十分になりましたが、
それでも、きっと、普通よりお布団大好きです

さてさて、秋なので、
お店のディスプレイも所々変えてみました。

先日から紹介している「秋色雑貨」メーカーさんをメインにしています。
秋らしい落ち着きのある、それでいて遊び心のある商品達♪

天使の羽のついたシックなぶたちゃん♪
弊社の白系商品とも馴染んで可愛いです。
白ぶた
色違いのピンクのぶたちゃん♪
馬車型ウオーターボウルと共にロマンティック~
ピンクぶた
バンクって今更ながらにいいなあって思います。
しかも、こんな風にどのくらい貯まったのかわからない可愛いデザインの物がいいですね。
一日の終わりに
「今日はこんな事あったなあ」とか
「今日もありがとう」とか
「明日もがんばるぞう」なんて
思いながら、チリン なんていかがでしょうか?

連休明け♪

 エルです 
3連休終わっちゃいましたね!
楽しく過ごされましたか?
初日は雨も降りましたが、秩父は概ねお天気に恵まれました!

秩父市内では連休中「傘鉾」が引き回されました。
今回は秩父の「屋台」が「重要有形文化財」に指定されて50年という事で、
例年のお祭りでは見る事が出来なくなった「傘鉾2台」が数十年ぶりに
同時に展示・引き回しされるという特別イベントでした。
(数十年ぶりってテキトーですみません2台同時は37年だったかと・・)

傘鉾は桜の花びらが降り注ぐような美しい姿ですが、
15メートルはあるという今回の傘鉾は本当に見事でした。
夜しか見に行く事が出来なかったのですが、
ろうそくのぼんぼりが揺らめいて幻想的です。

一番上に乗っている人は相当の度胸です。
屋台が角度を変える際はものすごく前に傾くんです。
プチ高所恐怖症の私は絶対無理です!!
(私に依頼が来る事はもちろんございませんが・・)
傘鉾 下郷2
傘鉾2
10月7日
この日は「大安」だったので、結婚式も多かったようですね。
神社も大忙しのようでしたし、結婚式場の送迎バスも見かけました。

この連休から弊社でも横瀬町の「ぶら~里スタンプラリー」に
参加させて頂いております。
ご用意したスタンプシートをどなたかお持ち下さったようです。
嬉しいです!

段々冷えてきて秋らしくなってきました!
秩父はイベントも目白押しです♪

秋色雑貨2♪ と 横瀬町スタンプラリー

 エルです 
吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞が決まったようですね!
霊長類最強の女・なんて言われてますが、
レスリング・ド素人の私が見てもALSOKのCMでの体の切れは
戦隊ヒーローとは比べものにならん!
と、思えるほど本当に素晴らしいご活躍ですものね。
本当におめでとうございます♪

今日も秋晴れの暑い一日でした。
明日から秩父市内では傘鉾の引き回しがあります。
とても貴重な文化財の展示になるようですので、
ぜひこの機会にお出かけ下さい。

また、横瀬町ではオープンガーデンの秋のスタンプラリーが始まっています。
明日からは弊社も参加させていただくのですが、
昨日ご報告したとおり、ダリアもコスモスも散々なので困ったなあ。
でもスタンプは用意させて頂きますので宜しくお願いいたします。

残念ながらお店はお休みさせて頂きます。
連休明けにはまたぜひお越し下さい。

昨日の秋色雑貨の続きですが、
ペンホルダー
こんな可愛い商品も入ってます。
コイルになっているところにペンを入れて、
手帳やノートに挟むことが出来る商品です。
秋の夜長、本に挟んで気になる箇所はすぐにチェックする!
なんてのもいいですね。

楽しい連休をお過ごし下さいませ~♪

秋色雑貨♪

こんにちは。エルです
キレイに咲いてくれそう♪
と、先週報告した秋のお花ダリアやコスモスも
倒れまくり・折れまくりで始まった今週。がっくしです
お天気も安定しませんね。
今日はとっても暑かったです
おかげで立てたダリアもぐったりしてました

今日は久々にお店に入荷した雑貨のご紹介です。
長袖が着られるようになり、秋の装いを楽しめるようになってきました。
雑貨も落ち着いた秋色小物に目がいきます♪
可愛くて便利は雑貨の合い言葉!
「バッグクリップ」はいかがでしょう?
------------------------------------------------
バッグクリップ
------------------------------------------------
私は自宅の玄関まで来ると、
いつもしばらくバッグの中をゴソゴソしちゃいます。
物が行方不明になるのが大得意!
そんな、ずぼら人間でなくても、
キーホルダーがこんな可愛いクリップならバッグに付けたくなっちゃいます

これからの季節に合いそうな色合いを選んでみました。
主張しすぎず、どなたにも好んで頂けそうです!
特に!
毎日鍵を捜索している方はどうぞ

プロフィール

usako

Author:usako
埼玉県の横瀬町にある、
ロマンティックテイストの雑貨SHOPです。

とても小さなお店ですが、
ぜひお立ち寄り下さい。

営業時間
10:00~18:00頃
(定休日:土日、祝日)

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

アルバム

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる