FC2ブログ
   
06
1
2
3
5
6
8
13
14
17
19
20
21
23
24
26
27
   

大健闘!

 エル です。

日本のW杯も終わっちゃいましたね。
なかなか点が入らない試合は、ゲーム観戦者にはつまらなかったかもしれません。
でも、日本そしてパラグアイ両国にとっては息をつく暇も無い緊迫した正に戦いでした。

本当に一瞬でも気を抜いた方がやられるといった緊張の中、
選手の集中力は切れることがありませんでした。

延長戦も後半に入ると「もうどっちが勝ってもいいから頑張って!」
と、私はピッチに立っている両国全員を応援していました。
W杯という大舞台でのまれることなく自分を信じて戦うって並大抵の事じゃないと思います。
そんな経験をした彼らは間違いなくこれからの日本を牽引してくれる。
本当に素晴らしい経験と実績を誇りに帰国されることを楽しみにしています。

未来のある明るい日本がいいですね
スポンサーサイト



頑張らないと…

こんにちは雪ん娘です。

先日、都内の某ホテルのディナーブッフェに行ってきました。
結婚する前に勤めていて、数十年ぶりに食事会をすることになり参加する事になりました。

永田町の駅を恐る恐る出てホテルに行ってみると、みんなのあまりにも変わってない姿にびっくり
高校を卒業して田舎から上京してきた私には専門学校や短大卒の彼女たちがすごい大人に見えて綺麗なお姉さん達にただただ圧倒されたものでした。

食事をするよりも、会えなかった期間のみんなの人生が波乱に満ちていて、あっという間の3時間でした。
旅館の女将さんや女社長さんもいて、相変わらずバイタリティに溢れるみんなに自分も頑張らないとと、思った瞬間でした。ついでに客室も見せてもらったのですが、エレベーターホールにあったお客様をお出向かえするカウンターはなく、絨毯やベットカバーも昔と大分変わっていて寂しかったですが、若かりし日に帰った気分でうれしかったです。

私も何か始めようかな

Can you celebrate?

 エルです
サムライブルー」の青空が広がる気持ちの良いお天気
が、一変。
ムシムシ」満載の雨になってきちゃいました

さて、早いもので6月も残り3日となってしまいました。
2010年も折り返しです。本当に早いです。

と、いうことで終わっちゃいますけど、
JUNE BRIDE です



6月と言えば、  ウェディングですよね

もともとは欧米のベストシーズンなんですよね!
梅雨時期の日本ではちょっと無理がある場合もありそうです。

でもやっぱり ジューンブライド 憧れですね

お友達やご親戚、またはご自分が結婚された方もいらっしゃるでしょうか?

ベアウェディングフォトフレーム」とってもオススメです
ダブルハートにティアラをのせたようなデザインに
新婦のドレスやリボンにはレースがあしらわれています

とっても可愛いので、ご出産のお祝いにも喜んで頂けそうです

先日は スタッフLALAちゃんが新婚のお友達にプレゼントしてました!
機会がございましたら、ぜひこちらの商品をおすすめしちゃいます

起床から早13時間・・・

さすがにちょぴっとくたびれてきた エルです
今日はそんな方多いに決まってますよね

「決勝リーグ進出決定おめでとう!!」

本当にすごいですよ!!
W杯が始まる前は誰が想像したでしょうか?!
って、ものすごく失礼な話なんですけど。
だって、本当にそんな感じでしたよ。
そんな反骨精神もバネになったのかもしれないですけど、
その分、ドラマチックなんですよね。全てが!!

スポーツって、波に乗ることがあります。
(って、専門家でもないのに生意気ですみません)
試合毎に調子を上げて、運も味方につけてさらに成長する・・というような。
今の日本チームは正にそうですよね。

見ていると本当に熱い気持ちになって、
「消費税10%」やら「国民一人当たりの借金が650万円」やら
暗い話題も吹き飛びます。
「よっしゃ、返したるぞ!」って気持ちになるじゃないですか!
(って、そんな単純じゃありませんけどね

とりあえず、今夜は祝杯ですよん
「ブラジル VS ポルトガル」を観戦しながら・・


「ファームハウス」には可愛いグラスも揃ってます
せっかくだから、新しくしちゃおうかな




夏のテーブル♪

 エルです
毎日本当にムシムシと暑いですね。

関東は空梅雨なのでしょうか?
予報では先週末からずっと雨でしたが、毎日曇り時々晴れといったところです。

そんな中「ファームハウス」にも素敵な商品が入荷してきました
竹製のランチョンマットです
大きめサイズのマットにはシックなバラがいっぱい!!
なのに、しつこいなんて事は全く無く本当に素敵なんです。
収納には巻き簀のようにくるくると巻くだけです。

テーブルセンターとしてもおすすめです


またまた休日営業です

こんにちは! エル です。

午後から雨がわんさか降って来ています。梅雨ですね~
湿度が高く、かなりの蒸し暑さです。

昨日「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにGacktが出演してましたが、
彼の自宅には加湿器が何台もあって、
しかも、家の中に滝があるんだとか?!
高温多湿の日本でそこまで水分がいるんでしょうか?
カビが生えたりしないのかな~なんて思っちゃったんですけど、
きっとそんな庶民の住宅とは違うんでしょうね。
あの美しさはその保湿の賜物なんですね

さて、明日、「FARM HOUSE」 は営業する事になりました!

あいにくのお天気のようですが、
お時間がございましたらぜひお立ち寄り下さい!!
(正午~1時迄はお昼休みを頂いている場合がございます)

あづい・・・

今朝はものすごい雨音で目が覚めましたが、
一転、この暑さはなんなんでしょうか
湿度が高いので本当に気持ち悪い暑さです

でも「ファームハウス」には涼しげな商品が入荷してますので
ご紹介します!



人気の「ローズフリルトレー」です!
枠がひらひらとフリルの様な素敵なデザイン♪
サイズは S/M/L の3タイプです。
落ち着いた薔薇の花柄でベースがホワイトなので夏にピッタリ!!

寝不足です・・

 エルです

今日は寝不足の方は多いのではないでしょうか?
昨夜はW杯 日本初戦でしたからね
予想以上にやってくれましたね!!
逆にカメルーンは実力を発揮出来ず終了のホイッスルが鳴った時は
茫然自失という感じで気の毒でしたが、
やはりこれが本戦の怖さなんでしょうか。
日本は前評判で今大会で一番点をとられるんじゃないか、
などとも書かれてて、それまでの戦いぶりだと「そうなのかな~」なんて雰囲気でしたよね。
でも、選手達は本当にポジティブでしたよね!!
あと2戦、思う存分戦って欲しいですね!!
皆さん、応援しましょう!!

ラーメン

こんにちは
LALAです
今日も夏のように暑いですね!

そんな暑さの中、お昼はラーメンを食べました
暑いときに暑いものを食べて
汗をかくのも気持ちいいことです


午後も「雑貨ショップファームハウス」は
休日営業しておりますので
ぜひお立ち寄り下さい

それでは良い週末を
お過ごし下さい

翔くんにつられて☆

 エルです
昨日・今日ととっても暑かったですね
昼食の時流れていたCMに釣られて買ってきちゃいましたよ
         ↓


やっぱり、バニラが一番美味しい

間もなく終了です・・

 エルです



キフツゲートが満開になってます。
イギリスの伝統ある庭園「キフツゲート」で見つかった原種のバラです。
日本の野バラと同様一重の花ですが、
野バラより大きく葉は綺麗なライトグリーンでさわやかな雰囲気。

キフツゲートが咲くとバラの季節も終わりの合図です。

さて、「ファームハウス」の☆ローズシーズンフェア☆もあと数日となりました。
12日の土曜日は営業させて頂くことになりました。
お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さい。
お待ちしてます!!

<休日営業のお知らせ>

「雑貨shop ファームハウス」よりお知らせです

 12日(土)は休日営業致します

ローズシーズンフェアも間もなく終了です。
平日お仕事や学校などでお越しになれないお客様は
是非この機会にご来店下さい!!

営業時間は10時~16時までを予定しております。
お待ちしております

よこぜまち♪Ⅱ

せっかく「ぶこーさん」をご紹介したので、引き続き横瀬町のご紹介です!!



最近各地で開かれている「オープンガーデン」
丹誠込めて手入れした自慢のお庭を自由に見て頂くというイベントでイギリスで始まったそうです。
横瀬町も68軒も参加し活動されています。←参加者が多く驚きました!!

見頃を迎えているお宅が多いとの事で「ガーデン巡り」に出かけてみました。
「カワセミ」の看板が目印です。
看板に「OPEN」の表示があれば見学する事ができます。
moblog_f342f43d.jpg
どうですか!!この咲きっぷり!!
まさに「ご自慢のお庭」ですよね!!

このMAPは「道の駅」などにも置かれています。
(もちろん、ファームハウスにもございます)
昨日は数日かけて歩いて回られているという女性2人組の方が立ち寄られました。
ゴールドクレストは残念ながら参加させて頂いていないのですが、
ご自由にご覧頂けます・・・と、いう程ではなく恥ずかしながらなんですが。

ハイキングコースにもピッタリです。
健康作りにも一役買ってくれる横瀬町の「オープンガーデン」、おすすめです!


☆横瀬町観光協会☆

よこぜまち♪

               ブコ-さん


ゴールドクレストは秩父郡横瀬町にあります。
人口は1万人弱ですが、西武鉄道の特急も止まるので利便性も良く
のどかで風光明媚な良いところなんです。

その横瀬町にもご当地ゆるキャラがいるんです
なかなか他にないモチーフですよね
先月のブログでもご紹介した「武甲山」です。
このキャラクター、笑点でもご活躍の「林家たい平(秩父出身)」さんデザイン

「あんぱんマン」にもゲスト出演できちゃいそう
色遣いも可愛らしく、なかなか良い味出してると思いますが、いかがでしょうか

BY エル

焦りの一週間でした!

今週は久々に夏を感じる暑い1週間でしたね
さわやか~な写真をぱちり
   ↓


光が強すぎて反射してしまっていますが、一重の可愛らしいバラ「バレリーナ」と
大人っぽいパープルのクレマチス、そして同じくパープルのペチュニアです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週は国政も総理大臣が代わったり、与党の幹事長が辞任したりと怒濤の一週間でしたが、
実は、ゴールドクレストもトラブルが有り、大変でした
現在、人気商品の欠品が多くお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
先週やっと商品が出来上がり、今週早々の船を予約してあったのです。
が!、商品が工場から出ていないとの連絡が入り、大あわてとなったわけです。
理由は、最初「トラック・タクシー業者によるスト」というものでした。
ですが、その後、港の職員によるストとの連絡が入りました。

日本でいう公務員のストでしたから特殊のようです。
遅れに遅れ待ちに待った商品達ですから、本当に冷や冷やしました。
現在荷物は無事香港で連絡し、日本に向かっているようです。

しかし、大幅な遅れによりご迷惑をおかけしている事には変わりなく
せっかくお取り扱って頂いているのに申し訳ない気持ちで一杯です。
もうしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

プロフィール

usako

Author:usako
埼玉県の横瀬町にある、
ロマンティックテイストの雑貨SHOPです。

とても小さなお店ですが、
ぜひお立ち寄り下さい。

営業時間
10:00~18:00頃
(定休日:土日、祝日)

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

アルバム

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる